【よくある質問】自由設計って値段が高い?

〒776-0037 徳島県吉野川市鴨島町上浦431-8

contact

contact

メニューを開く

Blogブログ

2021/02/16

【よくある質問】自由設計って値段が高い?

【よくある質問】自由設計って値段が高い?

「自由設計の家」と聞くと、「値段が高いんじゃない?」と心配される方も多いですよね。たしかに間取りや内装などを自由につくっていく自由設計の家は、お金をかけようと思えばいくらでもかけることができます。しかしHAUS365でご提供しているのは、予算内で建てられる自分たち好みの家です。

自由設計の値段を下げられる秘密

①工場からの直接仕入れ

HAUS365では、建材も設備などの材料費の削減を徹底しています。とはいっても、質の悪いものを使うという意味ではありません。

メーカーと直接交渉をして、工場からの直接仕入れを実現。この「一括管理システム」によって、建材も設備も相場に比べて大幅に安い金額で仕入れることができます。

お客様のこだわりを実現するような高品質のものを、お値打ちにご提供することが可能です。

②打ち合わせの効率化

自由設計の家づくりに欠かせない打ち合わせ。しかし打ち合わせの回数が多くなればなるほど、「打ち合わせの経費」は家づくりの費用に加算されていきます。

そこでHAUS365では、無駄な打ち合わせをしなくて済むように徹底。お客様に家づくりの希望を整理した状態で打ち合わせに参加していただけるようにサポートさせていただきます。必要な回数だけ打ち合わせをすることで、お客様が負担する費用はぐっと抑えられます。

③予算のメリハリをつける

オリジナルの家をつくると、予算が高くなりそうと思うかもしれませんが、実は「無駄は部分は省き、こだわりたい部分を厳選してお金をかけられる」のが自由設計の家です。

例えば建売住宅や規格住宅だと、自分に必要ない設備がついてきてしまうことがありますよね。自由設計なら、そういった無駄は省くことができます。「リビングはしっかりとお金をかけて、子供部屋はシンプルに」といったメリハリをつけられるのもメリットです。

また、建築家の家はオーダーメイドの部材を使うことも多いのですが、HAUS365ではデザインが良いオリジナル部材だけでなく、一般的に流通しているコスパの良い部材もご提案ができます。

建築家による最適な提案を!

「間取りや設備が決まった家に、自分たちの生活を合わせていく」のではなく、「自分たちの生活に合わせて、好みの家が建てられる」のが魅力の自由設計。

もちろん高額な自由設計の家もありますが、HAUS365がご提供するのは、希望を叶えながら予算内でおこなう家づくり。あなたにぴったりの建築家がパートナーとなって、最適な仕様や設備をご提案させていただきます。

自分好みの家をつくりたいけれど、予算に不安がある…そんな方はぜひご相談ください。

よくある質問

contactcontact

0800-600-0012

資料請求・メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭に戻る

Copyright© 2019 HAUS365. All Rights Reserved.