アフターフォローも万全!
家づくりは建てたら終わりではありません。お引渡し後が本当の家づくりのスタートとなります。そんなご家族の暮らしの中でお困り事があった際もすぐ頼っていただけるよう、万全のサポート体制を整えております。
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最長60年長期保証
新築住宅は、お引渡し後10年間は保証が法律で義務付けられています。
しかし、保証期間が終了してから構造・防水などの施工不良が見つかった場合、補修費用がお客様負担となってしまいます。そのようなことがないようお引き渡し日より20年間の保証、20年目以降は5年または10年の延長を繰り返すことで最長60年の長期保証を行っております。※60年長期保証の保証延長には、弊社の定期的な点検と適切なメンテナンス・補修が必要となります。
※防蟻(シロアリ)保証の保証延長は、10年目からは、5年ごとに点検、防蟻工事再施工が必要です。
※60年長期保証の保証延長には、弊社の定期的な点検と適切なメンテナンス・補修が必要となります。
※防蟻(シロアリ)保証の保証延長は、10年目からは、5年ごとに点検、防蟻工事再施工が必要です。
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第3者検査
工程通りに行わないと後で手直しすることが出来なくなるため、建築中にしっかりと工程通りの工事が行われているか確認するためのチェックを行っています。大事なタイミングで必ずチェックを行い、基準に適合していなければ改善し、次の工程に進めるようにしております。
建築中、自社の検査だけでなく建築士の資格を持った信頼の置ける第三者機関による第3者検査も行っています。第3者目線で品質検査を行うことで自社では気が付けなかったミスを発見することができ、欠陥のない住宅を叶えます。 -
アフター点検
定期点検前にご案内を送付し、外壁や水回り、内装など、家の中で不具合はないか点検をいたします。定期的に点検を行うことで、お客様の快適な暮らしを守り続けます。
もちろん点検時期以外でも伺うことはできますので、気になる箇所があればいつでもご連絡ください。 -
地盤保証20年
建物不同沈下が起きた場合に、現状回復に必要なすべての費用を保証します。また、関係法令を遵守し、長年のノウハウや過去の事例に裏付けされた高精度な解析を第三者的に行い、最適な基礎や対策をご提案します。お施主様が安心・安全に暮らせるよう、万が一、不同沈下事故が発生した場合の保証対象は、お施主様となります。
最大35年長期保証
10年目にレベルチェック等の検査を実施することなく、長期20年の一括保証が可能です。オプションにて長期地盤保証(35年)も可能です。
液状化保証(オプション)
保証額500万円・10年・免責0円。地下水位の高い土地やゆるい砂地盤での建築も安心です。
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シロアリ保証10年
HAUS365の家づくりは、城東テクノ株式会社の「Jotoキソパッキング工法」を使用して施工しています。基礎と土台の間にキソパッキンやキソパッキンロングを敷きこみ、自然の気流で床下全周換気を促すと同時に、基礎と土台を絶縁し、コンクリートからの湿気が土台に上がることを防ぎます。
玄関・勝手口土間区画の気密パッキンロング、建物外周のJoto防鼠付水切りと合わせて使用することで、腐朽菌やシロアリからの被害を未然に防ぐことができる工法です。施工後10年以内にシロアリ被害が発生した際、賠償責任補償額の給付をします。 -
防蟻保証10年
シロアリは木造建築物にとって最大の害虫です。ふだんは床下や木材の中で生息しているため、被害が発生していても発見しにくく、知らない間に被害が広がっていることがあります。
HAUS365では、そんなシロアリの被害から大切な家を守るために、土壌や室内の空気を汚さずに高い効果を発揮し続ける忌避性を基本とした防蟻対策を行い、10年間の防蟻保証を行っております。他にも地元の企業などの防蟻保証も行うことで、お客様の暮らしの安全を守っています。 -
外壁保証 塗り壁sto
塗り壁のアフターメンテナンスは、足場を組んだりと大掛かりな補修作業になることが多いため、負担額も大きくなる可能性があります。そんな負担を減らせるように、超撥水効果で汚れにくい素材である「Sto」を使用して施工しながらも、万が一外壁に割れやコケなどの汚れが発生した場合、10年間無償補修の保証を行っております。
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設備10年間保証
普段の生活で頻繁に使用する給湯器・システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・温水洗浄便座などの設備に不具合や自然故障があった際、お引き渡し後10年間修理をする設備保証を行っています。 また、使用頻度が高い設備のため、お困りの際にいつでもご連絡いただけるよう24時間365日電話でのサポートも行っております。
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住宅履歴情報サービス
住宅の設計、施工、維持管理、権利及び資産などに関する住宅履歴情報。暮らしの中で様々な点検やリフォームを行う際にこのシステムを利用することで、過去の点検やリフォームの履歴が残っているためスムーズに進めることができ、いずれ建物を売買することになった場合にも有利になります。また、災害時にも迅速に復旧ができたりとメリットが多い情報です。
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コールセンター
「トイレの水が流れなくなってしまった」「台風の被害に遭った」「玄関のカギをなくしてしまった」など、暮らしの中で様々なお困りごとが発生した場合、お引き渡し後10年間、24時間365日コールセンターがお電話を受け付けております。緊急時には駆け付けサービスも行っています。
自宅駐車場でのトラブルについても駆け付けサービスが含まれます。詳細については、スタッフにお問い合わせください。
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住宅瑕疵担保責任保険
お引き渡し後に瑕疵があった際、家を建てた業者が責任を持って対応をさせていただくのですが、万が一倒産などで適切な対応ができないという場合、住宅瑕疵担保責任に基づき修補等を行い修補費用の一定割合が保険金として支払れます。HAUS365では、日本住宅保証検査機構(JIO)、ハウスジーメンの2つの住宅瑕疵担保責任保険法人に登録しています。
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火災保険・地震保険
・建築工事総合保険「トイレの水が流れなくなってしまった」「台風の被害に遭った」「玄関のカギをなくしてしまった」など、暮らしの中で様々なお困りごとが発生した場合、お引き渡し後10年間、24時間365日コールセンターがお電話を受け付けております。緊急時には駆け付けサービスも行っています。
自宅駐車場でのトラブルについても駆け付けサービスが含まれます。詳細については、スタッフにお問い合わせください。
家のお困りごとは
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全力でサポートさせていただきます。